I ・ 恋 ・ NOと

恋をしていない。

というか出来ない。

 

 

恋に関する感情が薄れて久しくなる。

 

 

具体的にどう、と書くことはしないが、

「今後恋をしない方がいいな」と、

一回経験して理解した迄である。

 

 

ざっくり書くならば、

自分には人間的な魅力が一切存在していない。

 

 

そんな人間と付き合った所で、

それと付き合った女を幸せにはできない。

 

 

仮に結婚して、子供をもうけたとしよう。

その時に自分の遺伝子が強くなる可能性がある、

その事実が怖いのだ。

 

 

昔から自己肯定感なぞ存在しない中で生きてきて、

そんな思いを代々させるのはあまりにも厳しい。

 

 

未来を考えるとこんな遺伝子は残さない方がいいし、

逆算すると結婚を視野に入れた恋愛になる今の年齢で、

軽々しく付き合ってどうこうしようとは思えないのだ。

 

 

あとは純粋な経験不足。

思春期にそういう経験を出来なかっただけに、

悔しさすら覚えるので考えないようにしている。

 

 

モテないのは別にいいんだけどね、

部内の同学年内で恋愛関係が多かったのに、

一人蚊帳の外になったのがつらすぎるし、

どんだけ魅力ないんだとおもたよ(拗)

 

 

そんなことの蓄積で、今。

随分こじれてしまった。

 

 

知りもしない芸能人の熱愛報道を見ては

「同年代は普通こうなるよね」と落ち込み、

大物カップルの結婚が報じられると、

なんとも言えない気持ちになって友人と通話を繋ぐ。

 

 

強がりかもしれない、と思った。

考えないようにしても深層心理では考えているのだろう。

 

 

実際結婚して子供を育てて、

親に孫の顔を見せて、ってやりたいし。

少しは。

 

 

上の理由もあって現実的に厳しいのと、

何より出来ないから無かった事にしてるのであって。

 

 

難しい問題である。

やれるならやりたいが、やりようがない。

なので、やらない。

 

 

そういうものである。

 

 

自由に生きよう。

 

 

一応追記

女オタオタは本当に嫌いだしそんなレベルに成り下がるつもりは無いので…

 

 

 

おわり