今年のいろんなベストと来年の目標

29とか30日にブログあげようと思ったのにこのザマだぜ!

大急ぎで書いたから見てね

 

 

 

 

 

今年のベストバイ

Nintendo Switchスプラトゥーン3』

 

 

→久しぶりに時間が溶けるゲームに出会った。

休日はもちろんスプラ、昼休憩もスプラ。

塗る、倒す、このシンプルさながらに非常に中毒性が高い!

 

ゲーム下手でも塗りで貢献できるので野良でオンラインをやっても罪悪感が少ない。

前作、前々作と売れ続けるゲームはだてじゃない!

これはみんなハマる。

 

ちなみにメイン使用しているのは「パブロ」という筆の武器。

近接攻撃しか出来ないので射程は無いが塗りが速い。すき。

最近スナイパー武器も練習中。

 

 

ベストバイ特別賞

・KINGONE『スタイラスタッチペン』

 

 

Amazonのセールで購入したタブレットのタッチペン。

プロスピ用に買ってみたところ、大変使いやすい!握りやすい!打ちやすい!

タッチペンの相場もピンキリのようだけど、定価5500円ので大満足。

 

・グラブワークス製『レイチェルグラブver1』

f:id:uehaskap:20221231212742j:image

→こないだくろみんミーグリで出した例のグラブ。詳細は後述。

11インチで小ぶりなグローブは外野専門なので練習用に使用予定。

推しメンと一緒に野球を上手くなろう!

 

竹書房『笑顔のグー、チョキ、パー』

 

 

→守屋麗奈ちゃんの1st写真集。れなぁかわいいよ…

ちなみにまだ読み切れてない。可愛すぎて。

年越し前には全部読みます。

 

 

 

今年のベストYouTube

12/29配信

【スペシャルコラボ祭り】乃木坂野球部が里崎さんに野球教わってきた!【前編】 - YouTube

【乃木坂46コラボ】乃木坂野球部に里崎がコーチ就任⁉︎ガチ指導でビタ止めに挑戦!【久保史緒里】【向井葉月】【柴田柚菜】【黒見明香】 - YouTube

→ついに来た!

密かに野球好きの多い乃木坂からさらに厳選された精鋭たち。

一方で現役時代は名捕手として知られ、明るいキャラと軽快な解説で大人気の里崎。

 

しーちゃんのANNで止まらぬ野球(楽天)愛、葉月とゆんちゃんの千葉マリンでの観戦、くろみんの里崎モノマネ。

そしてモノマネに反応しコラボを画策し続ける里崎…

 

思惑が一致したこのコラボ、乃木坂ファンはもちろん野球好きも楽しめる二本となっている。

特に里崎チャンネルサイドの動画は、

キャッチング技術からキャッチャーとしての心構えまで語られてるので見るべし。

 

というか複合バットだとしても、

初心者の割には想像以上に全員形になっててびっくり。

来年は実戦での初安打が目標、だろうか。

 

あと各チャンネルで出てるコラボのショート動画も秀逸だから見てね

 

 

 

今年のベストイート

・5/20 横浜スタジアム『ベイ餃子』

f:id:uehaskap:20221227194935j:image
f:id:uehaskap:20221227194938j:image

(一億回貼ったベイ餃子)

→球場グルメ界隈の中でもかなりの絶品と聞いていたベイ餃子。

イカラもベイドッグも大行列だったが、ベイ餃子は穴場の店舗ですぐに買えた。

 

餃子観の変わる味、と言えばいいだろうか。

甘めの味付けとしっかりした皮の食感はとにかく無限に食べられる美味しさ。

今まで食べてきた餃子とは全く違う!

 

生まれて初めて球場で当日に同じ食べ物リピートしたわ…

美味しいものの沢山そろうハマスタだけど、これだけは絶対優先的に食べて!

 

 

今年のベスト採用メール

・8/14 こち星『知ってると思うけど』

→1stアルバム「As you know?」のタイトルにちなんで開催された、

「知ってると思うけど…」から始める文章でいのりとその日のゲストに豆知識を教えるコーナー。

採用メールの要約は以下の通り。

 

「この世で一番語感が気持ちいい単語は『墾田永年私財法』。」

 

いのりと茉里乃ちゃんが楽しそうで、わいは嬉しかった。

 

 

 

 

今年のベストトーク

・8/7 櫻坂46 ミートアンドグリート

『全て』

→誕生日に一番好きなふたりなとお話出来る喜びはかえがたいものである。

尤もまつりの時は画面が真っ暗になっちゃったけど、それも思い出。

 

いのりとは誕生日とラジオのお話を沢山できたことを覚えている。

いくつになっても誕生日をお祝いしてもらえると嬉しくなるものだ。

 

 

・12/25 乃木坂46 ミートアンドグリート

『3部 黒見明香』

→スピリーグのユニフォーム(もちろん日本ハム)にレイチェルグラブとフル装備ミーグリ。

とにかく喜んでもらいたかったので、そういう意味ではかなりいい時間を過ごせたと思う。

 

それにしばらくくろみんとお話できてなかったので、感動の再会であったのも含めて!

 

〜グラブのこだわりコーナー〜

①配色

・紫と緑→サイリウムカラー

ちなみに緑は2種類使ってるよ

・黒→『黒』見

②刺繍

・香港の旗🇭🇰

→レイチェル生まれの地なので

・RACHEL

→ご存知黒見レイチェル明香さんのミドルネーム

 

 

今年のベストバウト

・11/9 櫻坂46 「2nd TOUR 2022 “As you know?“」

in 東京ドーム

f:id:uehaskap:20221231212904j:image

→櫻坂が積み重ねたもの、欅坂が残したもの、全てを体感した人生史上に残るライブ。

そして偉大なるキャプテンの新たなスタートの日。

 

融合のようで実は決別にも見える、そんなライブ。

2周年を迎えた櫻坂は櫻坂として確実に強く、大きくなっていた。

 

しかし『不協和音』のイントロが流れた衝撃たるや一生忘れることなき感情。

一体自分は現実の世界に生きているのか?

自問自答が終わらぬまま最後まで時を過ごしていた。

 

そして、もう二度とオリジナルメンバーで披露されることの無い『その日まで』。

寂しくもあるがこれ以上の旅立ちもない。

あの瞬間に立ち会えた自分は、世界で二番目の幸せものだった。

 

 

・12/8 乃木坂46 31stシングルアンダーライブ

in Zepp Sapporo

f:id:uehaskap:20221231212959j:image

→ライブハウスで推しを見る。これほどにワクワクする体験があるだろうか。

本当に近い!くろみんかわいい!つよい!

そんな感じ。

 

 

『三番目の風』→『4番目の光』の流れが個人的激アツポイント。

どっちも本当に大好きな曲で、よもや聴けるとは思っていなかった。

『三番目の風』披露時のどよめきが全てを物語っているんじゃないかな。

 

 

そして躍動感のある振り付けでくろみんの輝いていたこと。

そんなんもあるのでこのライブの中でのベストバウトは『三番目の風』としましょう。

 

 

Zeppツアーは倍率高くなると思うけど、

それでも定期的にこの大きさの箱で推しのいるライブを見たい。

 

 

 

 

 

来年の目標

・美味しいお魚を沢山食べる

→本気で体の衰えを感じ始めていて、我が胃腸さんは弱りきってしまったので、

肉や油物は控えたいと思う次第。

 

なので来年のテーマは魚。

土地柄結構新鮮な魚は食べて来た方だと思うけど、

もっとしっかり自分の目利きで美味しい魚を食べてみたい。

 

せっかく北海道に住んでいるのだし、

地の利はしっかり活かしていきたい。

 

刺身からフライまで、自分での調理も含めて美味しい魚の食べ方を研究出来ればと。

ちなみに釣りは何億回やっても釣れなかったので、今のところする予定は無い。

 

 

 

・ブレずに生きる

→何事もこれ。自分の信念を、信じるものを、

真っ直ぐに見つめて生きていきたい。

 

誰がなんと言おうとも、自分がいいと思ったものはいいと断言するし、

ダメなものはダメとはっきり宣言する。

 

自分の思うことを全力でやれば、

きっと明るい未来は開かれる。

 

たとえ邪魔が入ったとしても、自分を信じる。

シンプルな事だ。

 

 

 

・人に優しく、自分にもっと優しく

→某YouTuberの座右の銘

このマインドは大事にしてみたいな、と思っている。

 

ありがたいことにわいの性格を「優しい」と形容してもらえることがある。

 

全然違う!!

優しいのではなく甘やかしているだけだ。

 

ベースの甘さと必要なタイミングでの厳しさがあって、

初めて優しさが成立すると思っている。

 

そういう意味での優しさを身につけたい。

 

関係性がいいからこそ進んで言いづらいことも言いたいし、

でもそれは本当にたった一瞬のことでありたい。

基本的には怒らず、肯定しつつである。

 

相反しそうな考えも一度肯定して噛み砕く。

拒否するのはそれからでも遅くないだろう。

 

それは自分に対してはもっとそう。

常にネガティブだけども、本当にそれが必要な心配か、

一度考えてから時間を過ごしたい。

 

そして少しでも多く肯定してあげる。

人に優しく、自分にもっと優しくである。

 

他にも日本ハムの日本一、年齢相応の生活をする、

などなど様々あるが、

特に大きく掲げたいのは上の3つ。

 

2023年、大きく生まれ変わる年にする。