2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常あれこれ3 〜カレー待ち編〜

北海道日本ハムファイターズ・札幌ドーム最終戦。 人生の6割以上を札幌ドーム通いの日々として過ごしてきた。 凄い話だ。 人生をかけて取り組める趣味などそうはない。 しかし野球だけは間違いなくそう言える。 本当に色んな経験をさせてもらった。 身の毛が…

I ・ 恋 ・ NOと

恋をしていない。 というか出来ない。 恋に関する感情が薄れて久しくなる。 具体的にどう、と書くことはしないが、 「今後恋をしない方がいいな」と、 一回経験して理解した迄である。 ざっくり書くならば、 自分には人間的な魅力が一切存在していない。 そ…

日常あれこれ・2(睡眠前編)

ランニングを毎日続けていると、 体力が上がってきていることが明確に分かる。 距離・速度の両方が伸びていき、 確かに走り終わったのだという爽快感も強く得られる。 しかし「ランニングは週3日がおすすめ」 という記事を見つけたので、昨日は走るのを辞め…

強さとしてのヒール

Twitterのスペース機能で話をしていると、 自分では気づかない発見をすることがある。 例えばラジオを聴いている話をすると、 「(当該番組の)パーソナリティと性格的に共通している所がある気がする」 という意見を受けたことがある。 そして即日で同氏の著…

日常あれこれ・その1

直近で起こった気になることについてのあれこれにについて、 ざっと書き残してみる。 日向坂のライブの抽選結果が落選だった。 ライブは今まで何回か申し込んできたが、1回も当たったことがない。 櫻坂は3回投げて全当、乃木坂も1回だけだが一発で当たってい…