日常あれこれ3 〜カレー待ち編〜

 

北海道日本ハムファイターズ・札幌ドーム最終戦

人生の6割以上を札幌ドーム通いの日々として過ごしてきた。

 

 

凄い話だ。

人生をかけて取り組める趣味などそうはない。

しかし野球だけは間違いなくそう言える。

 

 

本当に色んな経験をさせてもらった。

身の毛がよだつほどエキサイティングな勝利。

呆れてものも言えなくなるような敗戦。

 

 

楽しいことも悲しいことも、

全てがこの場所で作った思い出だ。

 

 

でもやっぱり最後は勝って終わりたい。

ふとした瞬間に思い出す今日のことが、

幸せな思い出であって欲しい。

 

 

最下位の今、何も失うものは無い。

Aクラス争いにも縁はない。

 

 

とにかく思い切りプレーして、

勝利で旅立ちの時を飾れることを祈るばかりである。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

また腹筋の回数をこなせるようになっている。

「たまトレ」を見よう見まねでやってみたが、

効果はありそうだ。

 

 

トップアイドルとしてステージに立つ者の教えである。

間違いのない結果をもたらしてくれている。

 

 

このように普段の趣味から学ぶことは多い。

最近はミスチルの良さを再確認したばかりだ。

CoCo壱のオーダーの仕方も習ったとおりにしている。

 

 

人の生き様というのは時に、

別の人の生き様を変える、と思う。

 

 

フランクに言えば「流されやすい」

だけなのだが。

自分の感情に流されよう。

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

短いけど、カレーの購入までもうすぐになったのでこの辺で。