うえはすかっぷの5/31

本日は2023/5/31でありんす。 5月末日と言えば何か、と言われれば。 それは遡る事ちょうど1年前、大好きなグループがその使命を終えた日でございます。 今見てもなんか泣けてくるね。 この一年はやれ卒コンだ何だと情緒破壊が激しい時期だったけど、結局この…

今年のいろんなベストと来年の目標

29とか30日にブログあげようと思ったのにこのザマだぜ! 大急ぎで書いたから見てね 今年のベストバイ ・Nintendo Switch『スプラトゥーン3』 スプラトゥーン3 |オンラインコード版 任天堂 Amazon →久しぶりに時間が溶けるゲームに出会った。 休日はもちろん…

季節を超えて、君はまた綺麗になった

日本のどこよりも早く、北海道に冬が来た。 白く色づいた街並みと凍った道に足を取られる人々を見て、冬の訪れを実感する。 そんな冬というのはどうものんびりしてしまう。 雪が降れば外に出ようとは思わないし、家にいたって大好きな野球やサッカーはやって…

ダイエット大作戦が(ひとまず)完結しました

ダイエット、終了! 大変に疲れた(›´ω`‹ ) 北海道は今とても寒くて、 体調の変化をめちゃくちゃ感じるので免疫低下を感じたり、 そのなかで精神的な摩耗もあって体が疲れきってたり、 体重の変化が停滞気配になってきたり、 そもそも十分体重落ちただろ、 と…

改名のご報告とその経緯と

約2年と3ヶ月ほど使用した 「うえはすかっぷ」の名から、 「うえり」へと改名します。 うえりちゃんです( *・ω・)ノ 思い立ったが吉日っちゅーことで、 今日から「うえり」。 何で急にそうなったのか、 そして絶対変えないとまで宣言した所からどう心境が変…

日常あれこれ・4(単騎の漢・櫻吹雪編)

もうほとんど櫻坂の話しかしていない。 元サヤの所にしたって、他の坂にしたって、だ。 全然話をする機会が無い。 推しは大事だがモチベが向かない。 開店休業状態だ。 ちゃんと宣言しよう、櫻以外はちょっと休もうと思う。 各種情報を追うぐらいにしようか…

日常あれこれ3 〜カレー待ち編〜

北海道日本ハムファイターズ・札幌ドーム最終戦。 人生の6割以上を札幌ドーム通いの日々として過ごしてきた。 凄い話だ。 人生をかけて取り組める趣味などそうはない。 しかし野球だけは間違いなくそう言える。 本当に色んな経験をさせてもらった。 身の毛が…

I ・ 恋 ・ NOと

恋をしていない。 というか出来ない。 恋に関する感情が薄れて久しくなる。 具体的にどう、と書くことはしないが、 「今後恋をしない方がいいな」と、 一回経験して理解した迄である。 ざっくり書くならば、 自分には人間的な魅力が一切存在していない。 そ…

日常あれこれ・2(睡眠前編)

ランニングを毎日続けていると、 体力が上がってきていることが明確に分かる。 距離・速度の両方が伸びていき、 確かに走り終わったのだという爽快感も強く得られる。 しかし「ランニングは週3日がおすすめ」 という記事を見つけたので、昨日は走るのを辞め…

強さとしてのヒール

Twitterのスペース機能で話をしていると、 自分では気づかない発見をすることがある。 例えばラジオを聴いている話をすると、 「(当該番組の)パーソナリティと性格的に共通している所がある気がする」 という意見を受けたことがある。 そして即日で同氏の著…

日常あれこれ・その1

直近で起こった気になることについてのあれこれにについて、 ざっと書き残してみる。 日向坂のライブの抽選結果が落選だった。 ライブは今まで何回か申し込んできたが、1回も当たったことがない。 櫻坂は3回投げて全当、乃木坂も1回だけだが一発で当たってい…

よふかしのうた

今年もまたひとつ歳を重ねる事が出来た。 そして気がついたら三十路も近づいてきている頃だ。 そんな折にふと人生を振り返ると、 どう頑張っても取り戻せない時間や経験があることに気が付く。 だが、今でも明確に昔の気持ちを取り戻せる瞬間がある。 ラジオ…

やっと会えて

こんばんは( ¨̮ ) うえはすかっぷです。 乃木坂の全国ツアーに行ってきた! いやー、非常に心を動かされた。 楽しかったとか感動したとか、 それよりもすごく心を動かされた。 と、いうのも。 乃木坂の現場に行くのはこれが初めてで、 即ち推しに会うのもこ…

座右の銘について考える

こんちゃ(∩´∀`)∩ うえはすかっぷです! ちょっといろいろ呟いてるうちに、座右の銘について発することがあったので、 今回はその辺について書いてみようかと。 なんか言葉の使い方間違ってても嫌なので、まず座右の銘とは何ぞやと。 「座右の銘とは、いつも…

暇すぎて今後の展望を語るブログ

こんちゃ(∩´∀`)∩ なんかすることないので、 語るというほどでもないかもしれないけどブログを(*^^*) 7月も半ば、気が付いたらもうすっかり新しい生活に馴染んでいるなど。 櫻方面という新たなホームグラウンドで過ごす日々は最初はとても刺激的でしたが、 …

区切りから見るうえはすかっぷの呼び名について

こんちくわ(∩´∀`)∩ 本日は呼称の話です。 今現在名乗っている「うえはすかっぷ」という名前は、 最初から存在していたものではなく(それはそう) 推しとのやり取りの中で生まれたものです。 元々の名前から引用したのが「うえ」、 推しの好きな果物「ハス…

関東旅行記(5/23)

ホテルの加湿器の使い方がイマイチ分からずに 浴槽の水で加湿しようとしたら、 風呂のドアを開け忘れて 加湿に失敗しました。 めちゃくちゃ喉が乾燥しました。 そんな所がスタートの関東旅行最終日です。 赤坂のホテルで宿泊をしておりましたので、 最初に赤…

関東旅行記(5/22)

前日とは打って変わってめっちゃくちゃに晴れたこの日。 いざ、リアルトークの最終日に臨みます。 そのへんも前書いた通りですわ! てな感じで電車を乗り換えしまくり、 一旦赤坂で荷物を預け一路代々木公園へ。 渡邉理佐卒業コンサート。 個人的には坂道の…

関東旅行記(5/21)

恐ろしいほどこの日の写真がないので 前日東京に出る時の写真を貼っておきます この日はリアルトーク会の初日でした。 個人的なスタートは15時以降だったので、 遅めの朝でのんびり。 翌日には櫻坂のライブも控えてたので、 ペンラ見とくか〜とか思いながら…

関東旅行記(5/20)

こんちくわε(*´・∀・`)з゙ リアルトーク会とか理佐卒コンとかは、 各種媒体で感想を書いたと思いますが、 今回の旅行そのものについては 記録してないと思ったので! あえて現場以外にフォーカスした 純粋な旅行記を書こうと思います。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 5/20(金) 色…

"終了"証書 

親愛なるみぽちゃんへ。 ちょっと早いかもしれないけど、3年少しの間本当にお世話になりました。 たまたまテレビを見て、たまたまSHOWROOMを見て、 たまたま生写真を引いて出会えた大事な、 誰にも代えられない世界で一番の推し。 本当にあなたとこの3年少し…

空を見るたびに、きっと思い出すのだろう

この世にはわからないことがたくさんあります。 わからない、といってもその区分も山のようにあって、 今回該当するのは「現実なのかどうかを実感できない」という類のわからなさです。 このブログを書き出したちょうど一週間前、 僕はラストアイドルのリア…

マリン風より愛を込めて

こんちくわ! うえはすかっぷ from 京葉線です。 京葉線と聞いてなんとなくピンと来た方は想像通り、 来なくてもこれから分かるから大丈夫です。 ラスアイのリアルトーク会を幕張メッセで行っている訳ですね。 で、個人的な日程は全て終了しました。 同時に…

おれの人生を変えたグループが5月末で解散するらしい

表題通り!!! ラストアイドルより大切なお知らせhttps://t.co/4Hz1ZP5STV— ラストアイドルファミリー公式 (@last_idol_pr) 2022年3月9日 一応ツイート貼っとくね びっくり…かと言われれば、 「そんな気はしてた」 で片付くのが正直なところ。 けど、ま、そ…

首の寝違えが痛いですブログ

野球は学び

振り返り

こんちくわ(/・ω・)/ うえはすかっぷです(。-`ω-) 2021年お疲れ様でした~~~ みなさんにとってはどんな一年でしたか! 個人的には得るものも多い一年だったんじゃないかと思いまする! し、生活がずいぶん派手に変わった一年でもあったり。 具体的に言えば…

俺は元気だブログ

こんちくわ(/・ω・)/ ずっと家の中でおとなしくしてたよ! そしてちょっと不穏な感じでごめんね! めちゃくちゃ平常心だよ!と伝えたいブログ。 楽しくやろうぜ!! …とこれだけで終わるのもシャクなので少しだけこの土日のことを書こう(;^ω^) 昨日はミーグ…

冬はサウナの季節です

こんちくわ(/・ω・)/ 本日は早めに事が済んだので、 平日の人がいない時間を狙って温泉・サウナに行ってきた次第(∩´∀`)∩ 北海道の冬はとてもサウナの楽しみが増える季節。 ほっといてもだいたいの施設で水風呂はガンガンに冷たくなるし、 何より氷点下の環…

ご案内狂騒曲

こんちくわ(/・ω・)/ 特に何もなくてもブログを書こう的な取り組みの2日目。 昨日と比べれば何もない一日だったよ! 昨日と比べれば!! いやーね、朝っぱらから大変だったのよ(;^ω^) 午前10時きっかり、昨日発表された推しが出る舞台のチケットの販売開始。…

気持ち

こんちくわ! うえはすかっぷだよ! どうしてもはてなブログのほうが記事書きやすいから乗り換えちゃった。 てへ。 私事だけども、ちょうど1か月後に大阪遠征を決め込むんで、 それまで感染リスクを最小限にしよう!との狙いで、 さらなるステイホーム強化月…