関東旅行記(5/21)

f:id:uehaskap:20220608204608j:image

 

 

恐ろしいほどこの日の写真がないので

前日東京に出る時の写真を貼っておきます

 

 

この日はリアルトーク会の初日でした。

個人的なスタートは15時以降だったので、

遅めの朝でのんびり。

 

 

翌日には櫻坂のライブも控えてたので、

ペンラ見とくか〜とか思いながら、

秋葉原に向かいました。

 

 

着いたはいいものの大ゲリラ豪雨(^ω^;);););)

折りたたみ傘持ってたからいいけど…

ランシューで豪雨は気持ちが落ちる💦

 

 

道にも迷いつつ気持ちテンション下げ目で

でらなんなんへ。

でも流石にテンション上がる(。・ω・。)

 

 

大量の生写真で何を買っていこうか悩みつつ。

(ペンラは結局買わなかった)

しっかり選んで2枚ほどお買い上げ。

 

 

で、出てなおもまだ大雨!

これからテンション上げてかないと

いけないのにさすがに厳しい…

 

 

ので予定を早めて足早に本八幡へ。

冷えた体を暖めて免疫を高めなければならんので。

 

 

f:id:uehaskap:20220608211521j:image

 

 

レインボー本八幡店🧖‍♂️

ここは前に来たことあったけど、

どうしても来たかった!

 

 

湿度低めのドライサウナが好きなのですが、

ここは室温130度で容赦なく刺激してくる。

冷たすぎない水風呂もちょうどいいし

まさに理想郷ですわ!!

 

 

てな感じでフロントで買った靴下を履き、

次は移動してお昼ご飯タイム。

 

 

ラスアイが活動終了する前に

どうしても行っておきたかった…

 

 

f:id:uehaskap:20220608212300j:image
f:id:uehaskap:20220608212302j:image

 

 

ウェンディーズ

みぽちゃんが「USAバーガーがおすすめ」

って言うから、USAのトリプルにしました🍔

 

 

画像で伝わるかわからんけど、

成人男性が口を目一杯開けてはじめて

食えるぐらいのデカさでした(誇張なし)。

 

 

味はもちろんうまいよ!

家の近くにも出来たらいいな〜とか思う

田舎民なのでした。

 

 

これはついでのお話ですが、

北海道は美味しいものが沢山あると

言ってくださることがあります。

 

 

確かに!食材の宝庫なのでそれには自信あります!

けど、そことは別にチェーン系の飲食店なら、

そちらにも沢山美味しいものあるよ!と

お伝えしたい所存です。

 

 

話は戻りまして、相変わらず天気が微妙な中

進み続け、ついに幕張着。

 

 

川崎市内からずっとキャリーバッグを引っ張り続けてて疲れたので、

とりあえずホテルにチェックインします。

 

 

f:id:uehaskap:20220608213232j:image

 

 

ZOZOマリンスタジアムを眺める部屋は、

高層ホテルの地上20階。

 

 

これまでの節約旅とは変わりすぎた、

超リゾート気分です。

 

 

(頼んでないけど)部屋からピザの宅配頼めるし、

大画面でVOD見放題だし…

 

 

f:id:uehaskap:20220608213434j:image

 

 

挙句の果てにロビーに動く恐竜いるし。

至れり尽くせりでした。

 

 

ただここを取った本当の理由は

幕張メッセとのアクセス。

ホールまでは少し歩くけど、

敷地内なら多分3分弱で行けるぐらいです。

 

 

長旅なのでこれ位のアクセスを確保した方が

体にも優しいというものです。

 

 

そんで、トーク自体はどこかで書いた通り。

思い出に取っておくというか、

表に話せることがないというか(^ω^;);););)

そんなところです。

 

 

それは5・7部の両方に共通することなので

その辺は簡単にしつつ、

隙間時間に上京した友人と合流して食事を。

 

 

f:id:uehaskap:20220608213828j:image
f:id:uehaskap:20220608213825j:image

 

 

スシローのバジルシリーズは神です

メロンシャーベットも神です

 

 

後はもう余韻に浸りながらホテルでのんびり。

出させていただいたフラスタを見た報告に喜び、

ホテル内のコンビニがレジ列長すぎてげんなりしたり。

 

 

大浴場ではジャグジー機能に感謝しつつ。

初めてホテルの乾燥機を使ってみるなど。

 

 

なんかそんな、旅行らしい旅行を

久しぶりにした気分で眠りにつくのでした。

 

 

と、その前に。

寝る前にキョコロヒーの総集編が

放送されるのを知ったので、

ちょっとだけ夜更かししてリアタイ。

おもしろかったです(小学生並みの感想)

 

 

22日編はこの後か数日後に!