"終了"証書 

親愛なるみぽちゃんへ。

ちょっと早いかもしれないけど、3年少しの間本当にお世話になりました。

 

 

 

 

 

たまたまテレビを見て、たまたまSHOWROOMを見て、

たまたま生写真を引いて出会えた大事な、

誰にも代えられない世界で一番の推し。

 

 

 

 

 

本当にあなたとこの3年少しを過ごせて僕はとても幸せでした。

 

 

 

 

 

とにかく前向きで、落ち込んでいても表に出すことなく。

元気を、そして生きる活力をたくさんくれました。

 

 

 

 

 

どうしても毎日配信をしたくて、異国のタクシーから無理やり配信したこと。

救急車に運ばれたのにその日の夜には配信していたこと。

多少苦しくても何とかしてしまう、

そんなパワーは本当にたくさんの希望を与えてくれました。

 

 

 

 

 

でも時には弱さを見せたこともあって。

ホテルの部屋で虫から逃げまどったり、

立ち位置に納得いかなくて、

それで泣きすぎて目がパンパンになったこともありましたね。

 

 

 

 

 

ものを無くしがちだったりもして。

イヤホンはしょっちゅうだし、現金2万円ぐらい捨てたこともありましたね。

そもそも挑戦者の時からスマホを空港に忘れてきたり、とか。

 

 

 

 

 

でもそんな部分も含めて愛すべき存在なんだ、と強く思います。

みぽちゃん自身も自身で、やれロストアイドルなんて言ってみたり。

そういう明るさがここまで来れた原動力だと思います。

 

 

 

 

 

そしてどんな部分にも共通しているのが、

とにかくブレない軸を持っているところではないでしょうか。

 

 

 

 

 

自分の決めた道をまっすぐ進む、やりたいことを全力でやる。

そんな姿勢にはただただ感服するばかりでした。

 

 

 

 

 

集団で何かを作り上げていく中で、

周囲を壊さないように我を通す難しさ。

僕らには見えないだけですごく考えていたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

その中で、中々バトルで結果が出ないもどかしさもあったのではないでしょうか。

自分らしくありつつ、結果を出す。

それの実現には大いに悩まれたと思います。

 

 

 

 

 

でも、僕は絶対に自分を曲げないみぽちゃんが大好きです。

アイドルの枠にとらわれない「スーパーシンガーソングアイドル」。

言いえて妙なこの言葉、まさにみぽちゃんの全てですね。

 

 

 

 

 

そしてその生きざまが花開き始めたのがラスアイトライブだったと思っています。

凄くたくさんの人が、あなたの歌声に、雰囲気に、酔いしれていました。

 

 

 

 

「僅差の女王だ!」なんて冗談めかして言ってましたが、

それは実力があるからみんな投票を悩むが故のもの。

みんな実力をわかったからこそ、ですね。

 

 

 

 

 

大金星を挙げた夜、泣きながらミーティングしたことは印象深いですね。

ラスアイで泣いたのは、その日と今日の2回だけです。

本当に大事な思い出です。

 

 

 

 

 

こうやって見てもらえて、本当にこれからで、

今年は飛躍の年になると思っていました。

なのでこの現実は正直受け入れがたいです。

でも、少しでもその片鱗をトライブで見せられたことはとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

だからもっとたくさんの人にこれからもみぽちゃんを見て欲しい!

という気持ちがある反面、

ここまでタフに頑張ってきたので好きなことをやってほしいな、

という方が大きいです。

 

 

 

 

 

競争が苦手、というニュアンスのことも言っていましたし、

6月からはとにかく好きなように好きなだけ好きなことをしてください。

 

 

 

 

 

もし表舞台に出ることがあればまた今までみたいに応援させてください。

でも絶対に出ろとは言わないので、

先の通り好きなようにやってください!

 

 

 

 

 

人生で最初の推しがあなたで、

そしてラストアイドルというグループの終わりを

あなたと迎えられて、本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

もちろんまだ続くに越したことはないですが、

最後までこの場所で走り切ってくれたことに大きな感謝しかありません。

 

 

 

 

 

アイドルは星の数ほどいれども、

あなたに対するのと同じだけの熱量で応援したいと思える存在はいないでしょう。

 

 

 

 

 

出会えるところにいてくれて本当にありがとうございました。

ではまた、いつかどこかで会いましょう!

 

 

 

 

2022/5/29

うえはすかっぷ より