やっと会えて

こんばんは( ¨̮ )

うえはすかっぷです。

 

 

 

 

 

乃木坂の全国ツアーに行ってきた!

いやー、非常に心を動かされた。

 

 

楽しかったとか感動したとか、

それよりもすごく心を動かされた。

 

 

と、いうのも。

乃木坂の現場に行くのはこれが初めてで、

即ち推しに会うのもこれが初めて。

 

 

そしてそんな推しこそが黒見ちゃん。

まずはライブの詳細に先立ち、

出会った経緯から書くこととします。

 

 

 

 

 

最初に見たのは配属発表の時だけど、

ちゃんと認知したのは、

新4期生が乃木坂工事中に初登場した時。

 

 

人の印象は目で云々とはよく言うもの、

最初に感じたのが「いい目をしている」

ということ。

 

 

何となく惹き付けられるものがあって、

推しまで行かなくとも注目していたのが、

当時の印象。

 

 

とはいえ別界隈とのモチベの兼ね合いもあり、

そこで止まったまま過ごすこと数ヶ月。

話は年末の4期生ライブまで飛ぶ。

 

 

本当に何となく配信チケットを買い、

何となく見始めた配信ライブ。

強いて言うなら4期生好きだし…

で見たライブ。

 

 

やっぱりあの日に乃木中で見た黒見ちゃんが気になる。

見てると決して器用ではないんだけれども、

とにかくひたむきで一生懸命な姿。

 

 

考えてみればこれ程真面目な存在は

身近な所にも居ないんじゃないか…と感じる、

そんな姿に強く胸を打たれた。

 

 

そして気がついたら翌年1月の

ミーグリデビュー戦を確保。

絶対応援するんだ!という気持ちで一杯に。

 

 

これは一生忘れることのない話。

今では沢山話してくれる黒見ちゃんが、

本当に初めてのミーグリで、1部で、

 

 

右も左も分からない中ガチガチになって

「一緒に坂を登ってくれますか?」

と必死に訴えかける姿。

 

 

「ああ、一生支えたい」と素直に思った。

自分なりのマックスパワーで頑張ろうという気持ち。

これだけダイレクトに伝わって来てほっとける理由もなく。

 

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

そしてそこからミーグリや配信ライブなどを重ねて1年半強。

しかしこの期間内で一度も現地に会いに行くことができず。

思いを募らせた最中でついにたどり着いた北海道でのライブ。

 

 

 

 

ずっと応援し続けて来れてよかった、

心の底からそう思える時間だった。

 

 

初めて現地で見て感じたこと。

黒見ちゃんは思っているよりもはるかに頑張り屋だ。

尽くせる限りの全力で歌い、踊り、笑い。

ただ可愛いなあ、美しいなあ、だけで収まらない感情を覚えた。

 

 

最初のミーグリで感じたダイレクトな気持ち。

ずっと持ち続けて、にじみ出ている気持ちは間違いなく心を動かした。

 

 

時間のある限り、一人でも多くファンサをしようと頑張るその姿。

何かこう、自分ももっと日常を頑張らなくちゃと思わせてくれた。

 

 

頑張っている存在にはついていこうと自然に引っ張られる。

スタンド席から届いてくれるかわからないけど、

それよりも黒見ちゃんの力になりたい!という気持ちが上回り、

気が付いたら無我夢中で紫と緑のペンライトを振り、タオルを掲げていた。

 

 

推しというのは自然に笑顔にしてくれたり、

前向きな気持ちにしてくれる存在でいて欲しいと勝手ながらに考えている。

 

 

その考えに則るならば…というか則らなくてもではあるが、

黒見明香という存在はやはり偉大なのである。

 

 

難しい気持ちの時にも自然と寄り添ってくれるような人柄と、

気持ちを奮い立たせてくれるその頑張る姿。

 

 

ずっとこれからも自分にとって必要な存在だと、

そう感じる夜なのであった。

 

 

 


また来年もこの場所で会えますように。