関東旅行記(5/20)

こんちくわε(*´・∀・`)з゙

 

 

アルトーク会とか理佐卒コンとかは、

各種媒体で感想を書いたと思いますが、

 

 

今回の旅行そのものについては

記録してないと思ったので!

 

 

あえて現場以外にフォーカスした

純粋な旅行記を書こうと思います。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

5/20(金)

 

色々あったけど心も体も整えて、

万全な状態で新千歳空港へ。

 

 

旅の始まりにふさわしすぎる

青空を眺めながら、

実に2年以上訪問できてなかった地へ、

心躍らせながら向かいます。

 

 

空港着後チェックインを済ませるのですが、

なんと機内持ち込み予定の荷物が

重量超過してることが発覚(^ω^;);););)

 

 

でもたまたまひとつまで無料で

荷物を預けられるサービスを付けていたらしく

ありがたく預かってもらったのでした。

 

 

ただ、想定外なので帰りの飛行機については

その辺課金してなくて、

忘れる前に、と思って即課金で

荷物預けられるようにしました(^ω^;);););)

 

 

保安検査は特に問題もなく通過。

でもなんかドキドキしますよね、

なんか引っかかりそうな気がします、毎回。

 

 

そしてその後は検査場通過後のお土産屋へ。

その日会う予定の仲間が

ブラックサンダーをすきだと知っていたので、

北海道限定のブラックサンダーを探すと、

メロン味のものがあるのを発見!

 

 

これは面白いな、と思い即購入しました。

昔は安価で喜ばれると思って買っていた

ブラックサンダーも、

今は真剣に人の好みに合わせて

買うようになりました。

この空白の2年で少し大人になったのかも

しれませんね。

 

 

f:id:uehaskap:20220604102310j:image

 

 

そして飛行機へ…

個人的にこのボーディングブリッジで、

機内に向かう瞬間が一番ワクワクします。

機内の写真は無いです。すまんな。

 

 

f:id:uehaskap:20220604102455j:image

 

 

空がめちゃくちゃ綺麗でした。

平日というのもあってか窓側の席で、

かつ横2席が空いていたのでとても快適な

空の旅でした。

 

 

そして成田着、相変わらず空港の写真は

ないです。

ただ、バスに乗らないと移動できない

スケール感はちょっと懐かしかったですね。

 

 

f:id:uehaskap:20220604102714j:image

 

JRと京成のどっち乗ればええねんと思いつつ

必死に経路検索しながらJRに乗り、

千葉までは快適な特急の旅。

 

 

わざわざ東京方向に向かい左側...

つまり海側の座席を取ったのですが、

成田→千葉間で海もなんもないのはご愛嬌。

 

 

ほんで千葉で乗り換え総武線の快速列車に

乗るわけですが、まあ爆速だし

運転の荒いこと(^ω^;);););)

 

 

その最中で鉄道に詳しい友人に

総武線めちゃくちゃ揺れるんだが」

と聞くと、そういうものだと言う旨の

返信がありました。

でもちょっと、楽しかったです。

 

 

そして爆速で錦糸町へ。

文は読み間違えるわ逆方向行くわで

大変でしたが、どうにかこうにか仲間と合流。

 

 

で、最初に何をするかというと…

モバイルバッテリーの購入でした。

22時ぐらいまで用事があるのに、

充電がない!ということで急ぎで購入を。

 

 

f:id:uehaskap:20220604103521j:image

 

 

それも済ませて念願の食事タイム。

「コシャリ」というエジプトの国民食

頂きました🍝🍛🍚🍜🍲

 

 

ご飯の上に食材とソースをかけて

混ぜて食べるのですが、僕はニンニク山盛り。

 

 

食べたいけど今後の予定的に二の足を

踏んでいたら、「匂いは一日ありゃ消える」

という至言を頂いたので注文しました。

いつもありがとうございます🚴‍♀️🍚

 

 

めちゃくちゃうまい!神!

超ダイレクトなニンニクに、

トマト特有の酸味が効いたソース、

卓上の辛味が出るソースで味変もでき。

これはうまい!!!

 

 

再訪は必ずあるな、と思いながら

駅に戻り次の場所へ。

日本最大のサブカルの街である、

秋葉原へと向かいます。

 

 

f:id:uehaskap:20220604104136j:image

 

 

目的としてはこの

「坂道グループの生写真がランダムで出る自販機で遊ぶ」

ことでした。

(自販機の全景撮っとくべきだった)

 

 

f:id:uehaskap:20220604104431j:image

 

 

「欅坂/櫻坂46 2期生ガチャ」の釣果です。

好きなまつりと沼が出たので大成功です。

そして店舗でいのりの生写真も買いつつ、

ここで解散し一路神奈川方面へ。

 

 

憧れの赤い電車に揺られたどり着いたのは…

 

 

f:id:uehaskap:20220604104739j:image

 

 

八丁畷でした。

クラシカルな簡易宿泊所が立ち並ぶ一方で、

小学生の元気な声も行き交う不思議な空間。

 

 

この空気感というのはなかなか

味のあるものだと思った次第でした。

 

 

ホテルのチェックインのために

降り立ったのですが、宿泊したホテルもまた

そんなかつての空気を漂わせつつも

温かみのある場所で。

 

 

f:id:uehaskap:20220604105225j:image

 

 

広くはないんだけれどもすごく落ち着く、

都会の喧騒から逃れるには

とてもピッタリな部屋でした。

 

 

そして止まらない汗をエアコンで冷やし、

また駅に向かい次にたどり着いたのは…

 

 

f:id:uehaskap:20220604105421j:image
f:id:uehaskap:20220604105418j:image

 

 

横浜スタジアムです。

やっぱり野球場はワクワクしますね!

初めて来たのですが、

とにかく高揚感に溢れるいい球場でした。

 

 

球場内でのコンセプトが統一されてるので、

「横浜の試合を見に来た!」という

気分がすごく盛り上がるんですよね。

是非この辺は贔屓球団の新球場で

参考にしてもらいたいです。

 

 

球場飯のコーナーです。

 

 

f:id:uehaskap:20220604105658j:image

 

ベイスターズドッグ(ハラペーニョ入)。

こういう場所でよくありがちな、

柔らかすぎるパンで食べごたえがないとかでなく、

 全ての素材にこだわり抜かれてるので

満足度かなり高め。

特にハラペーニョの辛さが容赦ないのがいい!

 

 

球場でホットドッグ、という雰囲気も込で

凄くいい商品だなーと思いました。

 


f:id:uehaskap:20220604105700j:image

 

 

みかん氷

かき氷のシロップの代わりにみかんを乗せる。

シンプルだがそれがいい!うまい!

特にめちゃくちゃ暑い日に食べると、

幸福度指数爆上がり。

量もあって食べ応えも‪◎!

 


f:id:uehaskap:20220604105655j:image
f:id:uehaskap:20220604105652j:image

 

 

ベイ餃子。

ちょっとびっくりしちゃったよね、

こんなに美味いものが球場で食える時代が来たのかと

(発売から結構経ってるけど)。

 

 

一個一個がでかい!肉厚!

肉の旨味、具材のアクセント、

なんか餃子というもの自体がこれで完成したんじゃないかと思わせられるレベルでしたね。

 

 

関東で食べたものとしては個人的には

『ニュータンタンメン』以来の

衝撃でしたね。

 

 

ベイ餃子を食べるために関東に来る必要がある!

逆にハマスタに行ったらベイ餃子を食べないで帰るな!

と強く思うのでした。

 

 

で、球場飯の話はここまでとし。

夜になって冷えてきたのと、

朝早くて体がボロボロなのと、

 

 

このまま球場にいたらもう2箱はベイ餃子を買ってしまいそうだったので、

早めに後にして念願のサウナタイムです。

 

 

f:id:uehaskap:20220604111232j:image

 

 

大好きなスカイスパです。

とにかく綺麗でオシャレだし、

何よりもサウナの質が特上!

 

 

こだわってサウナを作ってるかは

何となく見ればわかるものですが、

ここはまさにこだわってるなと。

 

 

横浜の夜景を眺めながら入るサウナ、

休憩イスの上に吹く風、

全てが利用者に寄り添って作られてるなと

改めて実感したのでした。

 

 

あとロウリュ/アウフグースも受けましたよ。

いい設備にいい熱波、

もう完璧にととのいましたね〜。

 

 

あまりにも完全体な状態でサウナから上がり、

そうして八丁畷に帰るのでした。

 

 

f:id:uehaskap:20220604111757j:image

 

 

餃子欲を満たしきれなかったので、セブンイレブンの餃子を買って帰りました。

 

 

21日以降の旅行記はまた後で〜