日常あれこれ・4(単騎の漢・櫻吹雪編)

もうほとんど櫻坂の話しかしていない。

元サヤの所にしたって、他の坂にしたって、だ。

全然話をする機会が無い。

 

 

推しは大事だがモチベが向かない。

開店休業状態だ。

 

 

ちゃんと宣言しよう、櫻以外はちょっと休もうと思う。

各種情報を追うぐらいにしようかななんて。

推しの動向はなんだかんだ気になるし。

いい情報はみんなに見てもらいたいのもあるからね。

 

 

何にせよパワー全開ではもう何ヶ月も戦えてないし、

そこを悩むぐらいなら一旦ゆっくり休みます

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

で、そんな櫻坂のライブまであと1ヶ月(+1日)になった。

随分時間の経過が早かった。

 

 

何をするか早めに決めたい人間なので、

飲食店から乗り換えまで、ガンガンに調べている。

東京ドーム周辺の土地勘が養われてきた頃だ。

 

 

どんなライブが見られて、

どんな人と会えて、

どんな美味しいものが食べられて、

どんなととのいが待っているのか。

 

 

まずは健康に当日を迎えられるように。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

約3年ぶりにJリーグを見に行った。

と同時に、その時以来の声出し応援にも参加した。

 

 

やはり声援ありてのスタジアムだと実感した。

 

 

この3年、声なきプロ野球を観戦していた。

スピーカーで応援歌を流すという取り組みも途中から追加されたが、

やはり本物の声、音が一番なのである。

 

 

また、幸いにも体調に異変はない。

今年一年Jリーグで声出しを実験的に解禁していく中で、

クラスターの報告はされなかったというデータもあるという。

 

 

来季はいよいよ全面解禁の時なのではないか、

と考えている。

特に感染者が爆増した7~9月を上の結果で乗り越えた事実というのは、

大きな成果と言っていいだろう。

 

 

どんなことだって、誰かが足を踏み出さねば前には進まない。

早期の制限撤廃を願うばかりである。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

最近知ったのだが、中性脂肪を下げ、

血糖値の上昇を抑制するピルクルがあるという。

 

ピルクルなので当然腸にも優しい。

このように、健康に優しい飲み物が増えてくれるととても嬉しい気持ちになる。

具体的にはこのピルクルや、カラダカルピスのようなものだ。

 

 

お茶でもいいのだが、

カフェインが苦手なので緑茶などは正直つらい。

不摂生を繰り返す人間が健康を手に入れるということは、

簡単なことではないようだ。

 

 

ところで。

グミサプリを買おうとしたところで手が止まった。

 

 

「グミ」だからお菓子とみなして食べない方がいいのか。

「サプリ」だから用量を守れば問題ないのか。

 

 

率直な意見を聞きたい。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

書くこともうないです

おわり